2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お買い得ウィジェット

無料ブログはココログ

« 今年は暖かい | トップページ | 歯医者 »

壊れたパソコン

実家のパソコンの調子が悪くなると、直す。
ただ、OSのバージョンが古かったり、自宅から復旧に必要なCDを持ってき忘れたりであまりはかどらない。
今日は動きの悪くなったWindowsMeマシンにWindows2000をインストールしようと思ったところ、インストールに必要なCDキーを持ってき忘れたため、あえなくWindowsMeを再インストール。動きが心なしか悪いような…
まあ、ブラウズとメールくらいだったら余裕だろう、ということで、しばらくこいつを使ってもらおうと思う。
古いパソコンよ、これからもよろしく。
ちなみに、スペックは次のとおり。

CPU:Cerelon 333MHz(スロット1)
メモリ:192MB(DIMM)
HDD:6.4GB
グラフィックボード:Stealth G460(8MB)

購入したのは99年ごろ、13万円だったがずいぶん昔のように思い出される。

« 今年は暖かい | トップページ | 歯医者 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6030/2242477

この記事へのトラックバック一覧です: 壊れたパソコン:

« 今年は暖かい | トップページ | 歯医者 »