2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

お買い得ウィジェット

無料ブログはココログ

« キャプテンといえば翼 | トップページ | 今日の散らかりぐあい »

昨日の弓道大会

埼玉は所沢にある熊野神社で、第37回武州弓道大会が開催された。
11月に開催される弓の大会であるため、いつもは寒さに震えながら弓を引くことになっている。
しかし、今年は暖かな日差しに包まれ、ポカポカ陽気で絶好の弓道日和であった。
この大会のルールは次のとおり。

☆四射二中で予選通過
☆予選通過者は一手射詰
☆射詰五本目からは八寸
☆二十五位まで表彰される(!!)

3年ほど前から出るようになったのだけど、この大会は300人ほどの参加者の割には25人表彰されるため、個人的にはずいぶん気前のいい大会だなあと思う。
予選で半分程度に人数が減り、その後の一手(2本)で30人ほどに絞られる。
俺は射詰三本目であえなく抜いてしまったが、20位-25位決定遠近競射で25位に入賞した。
商品は矢筒とクッキーだった。調子がよかったので、実はもっといけたんじゃないかと思っていたが、あまり調子に乗りすぎるのもよくないということなのだろう。
毎年、所沢に住んでいる友人の家で鍋をご馳走になって帰る。今年も鍋は激うまだった♪

« キャプテンといえば翼 | トップページ | 今日の散らかりぐあい »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6030/2103248

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の弓道大会:

« キャプテンといえば翼 | トップページ | 今日の散らかりぐあい »